決勝後 ライダーコメント&チャリティーオークション!

| コメント(0) | トラックバック(0)

    エキスパートクラス

 

IMG_1658.jpg 

P1 #63 ニシム・ラッケンジ (西村塾 塾長)

「今日は、本当に苦しい展開だったよ。

刻々と変わる路面状況に対応出来ない部分と、

エンジン自体にトラブルを抱えていたんだ。

よくピットまでマシンを持って帰れたと思うぐらいだよ。

今日の勝利は価値ある1勝だと思う。

これでチャンピオンシップの頂点にまた1歩近づいたね。」

 

P2 #19 ケロケロ・フクダ (AYレーシング@福田鉄鋼)

「ラップタイムは僕の方が良かったケロ!

予選ヒートでのジャンプスタートはケロっと飛んでしまったケロ。」

 

P3 #40 シオ・250 (マルティ&SUスポーツ

「うぉぉぉ!上手く逃げ切ったぞぉ!

どぉ~~~~~~~ん!どぉ~~~~~~~ん!

後方からの追い上げがキツかったが逃げ切った俺は天才だぁ!

第4戦では、もう少しペースを上げて更に上を目指すぞぉぉぉぉぉ!」

 

P4 #2 ブラック・エイジ (チームAY

「これは何かの間違いだ・・・

予選ヒートでデブストがコケるまでは順調だったんだ。

決勝では、ペースが上がらなかったし、ミスが多過ぎた。

私がこのポジションだなんて本当に信じられない。

次は間違いなくポディウムを獲得してやる!

         いや・・・頂点に居るのは私だ!待ってろ愚民共!」

 

P5 #16 デブデブ・ストーナー (三井学級 校長)

「タイムアタックのポジションが生かせなくて残念だね。

予選ヒートでの転倒がなければ 

もう少し良いポジションで終われたとは思うけど

あのポジションから5番手なら悪くはないよ。

       次戦では力強いポジションに回復してると約束するよ!」

 

P6 #17 カルロス・サカ・イーラ (チームAYRS

「スタートでかなりのポジションを落としてしまったのが悔やまれるね。

でも 後半からはペースも回復できたし

成果のあるレースだったと思うよ。

次戦も参戦できれば もう少し展開を考えながらレースをしたいね!」

 

P7 #38シマ・ダ-ニ (Switch

「だれだぁ!今回は50 だからダメだったなんていう奴は!

僕は本当に無実なんだ!本当だ!

このHPが僕のキャリアに泥を塗ってるんだ!

いつか絶対に濡れ衣を晴らしてやるよ!

僕は60㏄なんかじゃないと言う事を証明してやる!

             正確には66 だって・・・・あっ!!!」

 

P8 #44 フク・ナンチェ (Kmotor//RT

「今日は転倒することなくマシンをピットに持って帰れたから

良しとするよ。

全体の流れは悪くないけど もう少しペースを上げたいね。

         次戦は、上位で戦える様にプッシュしていくよ。」

 

P9 #61 タケ・ウッチーニ (mini-motoGP代表 PC Works

「予選までのペースは良かったんだけど決勝ではマシンの挙動が

変わってしまってペースが上がらなかったね。

今日の結果を受け入れて次戦は必ずトップでチェッカーを受けると

         約束するよ!戦えるベースは出来上がったからね!」

 

P10 #60 シロ・マンシェル (西村塾

「もう少し上手くやれるんじゃないかと思ってたけど準備不足だったね。

タイムアタック、予選、決勝とセットを変えてみたけど

ペースを取り戻す事はできなかった。

第4戦までには もう少しペースを上げれる様にプッシュしていくよ!」

 

DNF #7 ワキバ・オー (オートヤマガタ)

「いやぁ!すっ転んじゃったよ!マシンの仕上がりが良いだけに

今回の結果には少しガッカリしてるよ。競馬も上手くいかないけど

                レースも上手くいかないね・・・。」

 

 

 

 

      フレッシュマンクラス

 

IMG_1649.jpg 

P1 #66 ハ・ルート (三井学級)

「凄いく興奮しているよ!今日ほど力強くレースを出来た事は無いよ!

僕のキャリアでもBESTレースの1つだね!

これからも留まることなくプッシュし続けるよ!タイトルはまだ狙える

ポジションに居るんだからね!三井学級のエースとしても頑張るよ!」

 

P2 #51 タイスケ・アンダーソン (Team Konno

「捉えられると思ってたんだけど、今日のハ・ルートは強かったね。

レースペースにしてもハ・ルートに上手くやられた感じだ。

次戦は、展開を考えて上手くやるよ。僕なら出来るはずだからね!」

 

P3 #20 チサト・パトリシア (なちりれ~しんぐ)

「悔しいわ!ペースも それほど悪くなかったんだけど展開で

若干の遅れをとってしまった感じね。全体のペースも殆ど差がないから

それを上手く生かす事が出来ればトップが取れるはずだわ!

        次戦は、上手く纏めてレースを支配したいわね。」

 

 

 

        74Daijiroクラス

 

IMG_1647.jpg 

P1 #26 音虹朗 (アイアンゲルゲ)

「今日もいい展開でレースを進める事が出来たよ!

ただ慶虹朗がペースを上げて来ているからウカウカはしてられないね。

ここからの後半戦は、気が抜けないレースが続きそうだけど

      僕が負ける事はないよ!トップは渡したくないからね。」

 

P2 #11 慶虹朗 (アイアンゲルゲ)

「悔しいね。もう少しでパス出来ると思ったんだけど

兄ちゃんの方が1枚上手だったね。

でも絶対に勝てない訳ではないしハードプッシュを続けて

                 必ずトップを奪取してやるんだ!」

 

P3 #27 ユメカ・スカーレット (西村塾予備軍+三井学級)

「今回のレースで自分が上手くステップアップしてる事に自信が

持てたわ!上位のペースには まだ届かないけど

差は確実に縮まってるわね

次戦までには更にペースを上げれる様にプッシュしていくわ!」

 

P4 #13 ホノカ・マーガレット (西村塾予備軍+三井学級)

「タイムアタックからというより1日を通してペースが掴めなかったの。

HSRからの悪いリズムを早く元に戻したいわね。

このままじゃ終われない。

          4戦に向けてプッシュしていくと約束するわ!」

 

P5 #68 ハヤ・ブー (三井学級)

「今日はねぇ・・・何回もコケちゃった・・・。

ホノカ・マーガレットにも悪い事をしちゃったなぁ・・・。

兄ちゃんもデブストも頑張ってるから僕もまた頑張るよ!

             終わった事を考えても仕方ないからね!」

 

 

 

        スキルアップクラス

 

IMG_1645.jpgP1 #17 メイカ・ジュリエット (西村塾予備軍+三井学級

「嬉しいわ!デビューレースで優勝できて最高の夏休みよ!

人生で1度しか経験出来ないデビューウィンを達成できたなんて

これからのキャリアに弾みをつけるには最高の出来ごとだわ!

            これから沢山テストして勝ち続けるわ!」

 

P2 #21 イッキ・ドゥ~ハン (Shield R

「初レースで戸惑う事が多かったけど、楽しくラップする事が出来たよ!

この雰囲気をもっと楽しむ為にも沢山テストして次は、

        トップチェッカーを受けるよ!ライバルは全員だね!」

 

P3 #90 ランディ~・ユ~マ (Shield R

「悔しくて涙が止まらないよ。。。

だけど いつまでも泣いていられない

この負けは素直に認めて次へのパワーに変えて行くよ!

                いつか必ずトップを獲るからね!」

 

コンディションの悪い中 最高のライダー達は

最高の戦いを繰り広げた。

見る者を魅了するその走りは、

誰かに小さな勇気を与える事が出来るはずだ

 

大人達の汚い駆け引き・・・

子供達の素直な笑顔。

全てが一体となってナチュラGPである。

また ここで最高の笑顔と最高の涙に出会いたい・・・。

 

新しく増えた仲間達!

メイカ・ジュリエット デビューウィンおめでとう!

涙したイッキ・ドゥ~ハン、ランディ~・ユ~マ

この悔しさを次に繋げて欲しい!

第4戦は、9月4日

熱きサーキットでまた逢いましょう。

 

           

 

チャリティーオークション

 

IMG_1661.jpg 

今回も多方面から多数の協賛を頂いた事

この場を借りて お礼申し上げます。

今回の売り上げは、25500円となり

3戦合わせての合計が174200円となりました。

 

IMG_1664.jpgまた少し大きな力となり

誰かが誰かの為に力添えが出来たと思います。

第4戦も続けて開催致しますので

皆様のご協力 宜しくお願い致します。

 

今回は、山本新之介選手からもヘルメットの提供を頂きました。

心より感謝致します。

獲得された方は、コチラ

 

IMG_1662.jpg震災から5カ月経過しましたが復興への道は、

まだまだ長く時間が掛かります

これからもmini-motoGPは、小さな力ですが

応援していきたいと思います!

 

頑張ろう日本!

頑張ろう東北!

             

                        

写真撮影 : ニシム・カトリーヌ

ビデオ撮影 : シラ・ガミーノママ

記事 : mini-motoGP番記者(デブデブ・ストーナー)

 

No Image

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mini-motogp.com/admin/mt-tb.cgi/166

コメントする