ナチュラGP 第2戦 ライダーコメント

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は趣向を変えてレース前日のコメントを掲載。

 

明日に控えたナチュラGP第2戦へ向けた

各ライダーに意気込みを語ってもらった。

 

#63 ニシム・ラッケンジ (西村塾・塾長)

「今日のセッションでは新しいパッケージのエンジンをテストしたんだ。

全ての領域でパワーが出ているから高速バトルになっても

十分に戦えると言っていいだろうね。

ただ気になるのが明日の天候だ。

どの辺りで降り出すのか それが明暗を分けるかもしれないね。」

 

#61 タケ・ウッチーニ (mini-motoGP代表)

「暫くの間 トップ戦線から遠ざかってるだけにフラストレーションが

溜まっているよ。それを払拭する為に今回は、2011年のBスペックを

予定より少し早いけど投入する事にしたんだ。

カウリングも綺麗なレッドに一新されたしエンジンもフレッシュだ!

後は、僕が各セッションを上手く纏める事が出来れば

自然と結果は付いてくるはずだよ。」

 

#8 ア・セリーノ (三井学級 委員長)

「ココ最近 ブログは停滞気味だけど走りは上り調子だYO

明日の天候は少し心配だけど雨のセッションも今の僕なら

上手くやれる様な気がするYO

開幕戦の様にトップグループでバトルできるはずだYO

新しいツナギは雨だったら着ないYO

雨が降るのは僕のせいじゃないYO!」

 

#2 ブラック・エイジ (チームAY)

「はっはっは!明日の天候を私は知っている!

雨だ!確実に雨だ!朝から雨だ!

なぜ確信が持てるのか?

それは、私が天候を操っているからだ!

愚民共のアタフタする姿が目に浮かぶぞ!

今回、私の最大の目標は・・・

目標は・・・・・(――;)

コケない事だな。」

 

#40 シオ・2:50 (マルティニ&SUスポーツ)

「ど~~~~~~ん!ど~~~~~~~~ん!ど~~~~~~~~ん!

エンジンもミッションも絶好調だぁぁぁぁぁぁぁ!

開幕戦の様なヘマはしないぞぉぉぉぉぉぉぉ!

明日は雨でも晴れでもトップチェッカーだぁぁぁぁぁ!

マウンテンマウスの連中

かっぺむかつく!かっぺむかつく!

とにかく優勝だ!

 

#16 デブデブ・ストーナー (三井学級・校長)

「バスケット・アイランドのレースからマシンを仕上げる事だけで

精一杯だったよ。今日のテストもキャンセルになってしまったしね。

流れが悪いのは確かだけど、明日の天候を考えれば

僕にとっては、いい流れが来てるのかもしれないね!

連日ハードワークを遂行してくれてるスタッフに心から感謝するよ。

先ずは明日のグリッドに着く事が先決だ。

チャレンジングな1日になるだろうけど

後は、チームスタッフを信じて走るだけだね。」

 

#44 フク・ナンチェ(K.motor//RT)

「最近のテストでは、タイムシートを見ても分かる様に

ペースが上がってきているんだ。開発が正しい方向に進んでる証拠だね。

ライバル達とのギャップを埋める為にも明日は天候に関係なく

ハードプッシュしていくよ。

コース上に留まっていれば必ずチャンスはあるはずだからね。」

 

#60 シロ・マンシェル (西村塾)

「開幕戦から順調にタイムが上がってるんだ。

マシンは、ほぼ僕の思う所に来ていると思うよ

これはチームスタッフの仕事のお陰だね。

僕自身も上手く環境に対応出来てると思うし

そろそろ結果が欲しい所だね。

明日の天候は気になるけど僕のスタンスは変わらないよ

チャレンジあるのみだ。」

 

#7 ワキバ・オー (JRA所属)

「明日は馬場が荒れるだろうねぇ。枠が気になる所だけど

上手くラチ沿いを走ってくれれば1着は行けるんじゃないかな?

えっ?競馬の話じゃないのかい?

レースの話し?

そうだね?雨が降ればスポーツ新聞が湿って読みにくい事ぐらいかな。」

 

#17 Sakai (チームAYRS)

「イベントレースで火が付いてしまったね!

スプリントの緊張感が やっぱり好きなんだ。

明日は雨の予報だけど出来る限りプッシュしていくよ!

タイムシートの上位を目指したいね。」

 

#19 ケロケロ・フクダ (AYレーシング@福田鉄工)

「明日は、雨だケロ!カエルの大合唱だケロ!

ホップ・ステップ・ジャンプだケロ!

水溜りを見つけたらクルリンパするかもだケロ。」

 

#31 カズキング (hina-kazu Racing

「少し前のA-ONE GPでも分かる様に好調をキープ出来てるよ!

明日の天候は、雨みたいだけど、本音はドライで走りたいね。

雨の最終戦を再現したくないからね

ただ あの時の僕とは違う。マシンもライダーも

確実にレベルアップしてるから同じ轍は踏まないよ!

全力でプッシュして僕の存在価値を高めたいね!」

 

#51 KTaisuke (Team Konno

「ここでの開幕戦終了後から あらゆるコースでテストを繰り返したよ。

当然レースも経験した。

今の僕に何か足りないとすれば絶対的な経験値だと思う。

でも僕には強力なファミリーのサポートもあるし

74で培った経験がある。

ココまでで得た経験を明日のレースで全て出すつもりだよ。

きっと僕なら出来るはずだ。目標は決まっている。

ただトップを目指してプッシュするだけだね。

今日のセッションが有意義だったし期待していて欲しいね。」

  

#66 ハ・ルート (三井学級)

「明日は、とにかくドライで走れる事を願いたいね!

ウェットが苦手な訳ではないけど経験値が少な過ぎるんだ。

ドライでのセッションはテスト事にタイムを更新できているから

気持ちさえ上手くコントロール出来れば

負けないはずだよ!

メンタルの弱さは三井学級の専売特許だからね。

早く克服したいよ。

目標かい?

トップ以外は考えてないよ!それがレーサーってもんだよ。」

 

#26 音虹郎(アイアンゲルゲ)

「また ここでレースが出来てハッピーだよ

前回のイベントでは、体調不良でキャンセルしてしまったけど

今日の僕は万全の状態だ。

当然 明日もBestな状態でレースが出来るよ。

A-     ONE GPでもそうだけど慶虹郎が急成長してきてるから

油断が出来ないね。兄弟といえどもコースに出れば

僕達は最大のライバルだ。

当然 地元ライダー達だって強力なライバルに違いないよ!

天候に左右されそうだけど そこは上手くやっていくよ」

 

#11 慶虹郎 (アイアンゲルゲ)

「明日こそ音虹郎の前でチェッカーを受けたいね!

開幕戦では、本当に いい所まで追い詰める事が出来たから

今度こそ必ず勝ってみせるよ!父親も前回のレースで

諦めない姿勢を見せてくれたから!

僕も見習って実践していくよ。」

 

#13 ホノカ・マーガレット

          (西村塾予備軍+三井学級)

「ココ最近 ずっと悔しい思いをしてばかりだから

今度こそトップチェッカーを勝ち取ってみせるわ!

開幕戦での塾長の走りを見て諦めない事の意味を

本当に理解できたからね。

古いパパも懸命に頑張ってくれてるから

明日は、今まで以上にハードプッシュしていくわ!」

 

#27 ユメカ・スカーレット 

          (西村塾予備軍+三井学級)

「開幕戦、イベントレースと順調そのものだわ!

毎週のハードテストも上手くいってるから

明日は谷本ブラザーズに一矢報いたいわね!

ホノカ・マーガレットが言う様に古いパパも

頑張ってくれてるから恩返しの意味でもね。」

 

#88 ハヤ・ブー (三井学級)

「明日、雨だったらヤダなぁ・・・。

だってタイヤが濡れるんだもん!

だけどね?負けるのは もっと嫌だから

僕は一生懸命に頑張るよ!

表彰台に乗ってシュワー!ってやりたいもん!」

 

 

天候が心配なナチュラ・インターナショナル サーキット第2戦!

雨を願うライダー、晴れを願うライダー

強引に雨を降らせるア・セリーノ。

様々な思いを浮かべ明日に備える。

2010年最終戦の再現になるのか?

はたまた、新しいヒーローが出現するのか?

運命は神のみぞ知る・・・。

明日、笑顔で眠りにつくのは誰だ!

運命の第2戦は、10時フリープラクティススタート!

 

 

grid.jpg 

          mini-motoGP番記者 デブデブ・ストーナー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mini-motogp.com/admin/mt-tb.cgi/143

コメントする