ナチュラGP 第2戦 豪華ライダーコメント レース直前

※ 5月30日 山口県ナチュラ インターナショナルサーキット 
    天候・ カンカン照り
    気温・ 晴天の割に低い
    観客・ 18000人ぐらい居ると思う。居たら嬉しい!


 
前回のナチュラGPから1ヶ月・・・

 
開幕戦同様 快晴に恵まれたナチュラGP第2戦!

 
観客動員は18,000人との発表???

 
前半戦最後の戦いとなるだけに太陽もライダーも気合十分といった感じだ。

 
今回もmini motoGP恒例となった豪華ライダーからの意気込みを語ってもらった。


 
開幕2連勝を狙う。
#63 ニシム・ラッケンジ(西村熟・・・?西村塾 塾長)
「今回も当然トップを狙ってプッシュしていくよ。ただエンジンにトップスピードがないしユーズドタイヤだから楽に行かないのは確かだね。ストーナー?あぁビショビショの彼だね、どうもダイエットは失敗したそうだよ。ア・セリーノ?あのカラーリングはナシだよね・・・。」
今回も絶対王者の走りを見せるか!

 
自他共に認めるHP開設者の捲り屋 ITライダー。
そして本日 還暦の・・・42歳の誕生日を迎える!
#61 タケ・ウッチーニ
「ストーナー同様 体重が気になる所だね、誕生日をいいポジションで締めくくりたいね。」
今日は足を上げながらの転倒を回避しトップを取れるか!
誕生日を勝利で飾れるか!

 
チャックはスッとしまるのか?ビショビショにはなってないか?
#16 デブデブ・ストーナー(三井学級 イケメン講師)
「前回のA-ONEから 聞き慣れない名前で呼ばれる事が多いんだ・・・気のせいだと思うけど、ハッキリ言うよ。ダイエットには失敗したね 脂肪のジャダー?まだ発生するよ!ただウェイトがある分 ユーズドタイヤだけどグリップはいいはずだ。ファンの為にもプッシュして行くよ、必殺技も用意してあるからね。」
と意味深な発言にライバル達は警戒心を強めていた。今回も脂肪が痒くなるのか!

 
魚肉ソーセージ&腐った卵の黄身カラーに一新されたマシンで上位を狙う。
#8 ア・セリーノ(三井学級 エロ委員長&西村塾へ二股中)
「今回はカラーリングも一新したし,気持ちも上り調子だよ。前回の勢いを維持してポイントを狙ってハードプッシュしていくよ。HPの写真?そうだよ何度も撮りなおしたんだ!ファンが増えるといいね!」
そのままマシンは腐るのか?はたまたライダーが腐るのか?

 
上位進出を狙う。
#60 シロ・マンシェル
「なかなか上位のペースに付いて行けないけど、マシンも僕も調子は上向きだから我慢強くレースすれば いい位置でチェッカーを受けれるはずだよ。」
前回のセッションでは自己ベストを更新しているだけに表彰台も狙えそうだ!

 
今回も7コーナーでの転倒を披露するのか?
#2 フランシスコ・ザビエル
「とにかく転倒だけは避けたいね。誰かが7コーナーを橋森コーナーと名付けたそうだけど、僕は3コーナーでも転倒するからね。全部のコーナーを僕色に染めない様にプッシュしていくよ。」
神に祈りを捧げ無転倒でレースを終える事が出来るのか?

 
開幕戦の雪辱なるか!
#15  ヤット・ルケー
「初のminimoto GP のコメントになるね。今日はセットアップの時間が少なかったんだ
、だけど優秀なメカニックが良くやってくれてるよ。期待に応えられる様にプッシュして行くよ。あとマシンに傷を入れない様にね。」
メカニックに時給は払えるのか?

 
開幕2連勝を狙う中高年のアイドル?
#68 ヤ・スーシ
「開幕戦同様 moto GP ニュースに大きく取り上げてもらえる様 今回もプッシュしていくよ、ハ・ルートに父親としての強さも見せたいからね。」
若干 家族内の空気は微妙だが今回も親子バトルとなるのか!

 
日本ダービーはいいのか?
#1 ワキバ・オー
「レースには来てるけど何よりもダービーが気になるね。
ペルーサが行くのか?ヴィクトワールピサが行くのかね。
僕の鉄馬も走ってくれるといいんだけど。とにかく早く終わって結果が知りたいね!」
何しに来たんだ!ワキバ・オー!

 
久々の参戦で上位進出か?
#7  シオ2:50
「久々のレースに向けてのテストは完璧だよ。チームのシステムは整っているし
ライバルは多いけど後は僕が全力で走るだけだね。マウンテン・マウス(山口県)達を黙らせてやるよ。」
2:50に走りは爆発するのか?それともマシンが爆発するのか?

 
足回りの理解は深めたか?
#62 タ・クーミ (西村塾)
「A-ONE では いい結果を残せなかったけど ココでのセッションは いい結果が出てるんだ。トランポのタイヤのボルトも折れなかったし、若干メタボなメカニックは汗を流しながら頑張ってくれてるよ。タイトルを取る為にもハードに攻めて2連勝したいね!足?ピーンとなってるよ!」
今日も迷言を残し開幕2連勝となるか!

 
父親を超えるXデーは今日か?
#66 ハ・ルート (三井学級)
「カラーリングは一新したんだけどマシンの開発速度は、なかなか上がらないんだ どうしてもエースライダーのヤ・スーシに いいパーツが行ってしまうんだ。ハンデはあるけど今日 勝って世代交代を示したいね。ストーナーがまたマシンを提供してくれれば一番なんだけどね。」
持ち前のガッツで初優勝となるか?はたまたヤ・スーシに邪魔され醜い争いをするのか!!

 

各ライダー 様々な思いを秘め 予選Hへ向け T・Tスタート!

 
デブデブ・ストーナーの前でチェッカーを受けminimotoGPに掲載されるのは誰だ!

SANY0080.jpg